カタールW鍋・クロアチア代表の名前

日本代表、次はベスト8をかけてクロアチアとの対戦である。さっそくクロアチア代表選手の名前をチェック、といきたいところだけれど、あいかわらず「なんとかッチ」という名前がその大半で、だからもうまとめてこんな出題でいいのではないか。

問題:○○ッチが多いクロアチア代表選手が好きな昭和レトロなサルのぬいぐるみは?
答え:まごころの人形・大助くん

まあでもせっかくだから、と個人名をながめているとまず出題しやすそうに思えるのはなんといってもMFモドリッチ選手で、でも彼は2006年から出場しているのでそのときとっくに出題済みなのだった。今あらためて読んでも自分でもあきれるくらいひどい記事だけれど。

問題:ズラトコ・ダリッチ監督が頭に乗せているのは?
答え:フランスパン(リーゼントヘア)

問題:MFコバチッチ選手が鍋を取り分ける食器は?
答え:とんすい

問題:MFヤキッチ選手が好きな調理法は?
答え:煮込み

問題:MFブラシッチ選手が食後のケアに使うのは?
答え:糸ようじ

問題:MFパシャリッチ選手のカメラのシャッター音は?
答え:カチッ。ガリガリガリ(写ルンです)

出題傾向がついつい昭和にモドリガチ。

「カタールW鍋・クロアチア代表の名前」への3件のフィードバック

  1. モドリッチと聞くとカジオログを思い出す私です

    まごころの人形・大助くんて、先生を歌っていたときの森昌子と我が家では話してました

  2. ワールドカップが始まって二週間以上が経ち、ノックアウトステージも始まった今頃に急にこのサイトのことが頭に降りてきて、更新されているか1.88ミリトンの期待でモドリッチしてみたら安心しました

    問題:スペインのMFペドリ選手が年俸をもらう方法は?
    答え:振込

    四年後こそ準々決勝以降へ
    その前にアジアの地区予選を勝ち上がって本大会にデヨング

  3. >>ラスカルさん
    もはやモドリッチもカジオログファミリーと言っても過言ではないかもしれません。

    >>gackpoさん
    ろくでもないものを頭に降ろしてしまってすみません。そして問題パクっちゃってすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です