カタールW鍋・日本代表の名前

「スタジアムのフィールドに巨大な鍋料理」とかそんな指示でAIが描いたのがこれである。なんだこの鍋のようでまったく鍋じゃない料理、っていうか、物体は。AIが根本的に鍋料理を理解していないのかとも思ったけれど、鍋だけを描かせるとかなりちゃんとした寄せ鍋の画像を出力してくるので、私の指示の仕方がよくないのかもしれない。AIでW鍋の道のりは、険しい。

さて、今夜はいよいよ日本代表の初鍋。相手は強豪ドイツだ。ドイツにもアイントプフという鍋料理があるみたいだけれど、鍋の本場として日本の意地を見せてほしいものである。

ドイツ代表にも気になる名前の選手が多いけれど、せっかくなので今日は今までやってこなかった、日本代表選手の名前の出題をしてみようと思う。

問題:吉田麻也選手が好きな蜂が主人公の昭和のアニメは?
答え:みなしごハッチ

問題:相馬勇紀選手は何を持って突破をはかる?
答え:ボール

問題:柴崎岳選手がミスをしたらどうなる?
答え:常に前を向く

問題:谷口彰悟選手は何年生?
答え:中学19年生(エビ中)

問題:「このはしわたるべからず」。遠藤航選手はどうする?
答え:デュエる

問題:シュミット・ダニエル選手の鍋が今まさに?
答え:あ、火つけるの忘れてた。シュミません…

問題:上田綺世選手、赤ちゃんが泣いてるぞ
答え:おっぱいをあげろ

問題:ヤバみ・ツラみ・南野拓実。W鍋で必要なのは?
答え:うま味

問題:堂安律と安藤なつっぽい組み合わせは?
答え:門脇麦と竹脇無我

問題:田中碧選手がマイケル・ジャクソンのモノマネで叫ぶのは?
答え:ポーーーッ

今夜うま味たっぷりの鍋を完成させ、勝利の叫びをあげるのは日本か、ドイツか?

「カタールW鍋・日本代表の名前」への4件のフィードバック

  1. 門脇麦と竹脇無我に吹きました(笑)
    日本勝ちましたね
    井原の解説をもっと聞きたかった私です

  2. >>ラスカルさん
    あいかわらずZ世代おいてけぼりのカジオログです。NHKは中澤や播戸、ピタト、中村憲剛などカジオログ的レジェンドが大集合でした。

  3. 久しぶりに覗いてニヤニヤしてしまいました( ≖ᴗ≖​)
    W杯期間中は加地さん供給が多くて常に満腹です。

  4. >>ややさん
    お久しぶりです。ニヤニヤが苦笑いでなければ幸いです。加地さんの出演は関西ローカルが多く私のアンテナでは受信できないのが残念です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です