米移籍

杯だ鍋だと浮かれているどさくさに紛れ、ひっそりと、だけどととんでもないニュースがアップされていたのだった。

G大阪加地 米MLS・チバスUSA移籍 – J1ニュース : nikkansports.com

チバスって、千葉じゃなく?「以前から海外移籍を強く希望しており」って、そうだっけ?そんなイメージないけどな。海外どころか、関西からももう離れる気はないのかと思ってたけど。

もしかして「米プロリーグ」っていうのはアメリカのプロサッカーリーグじゃなく、日本で毎年開催されている、伝統あるこんなリーグのことなのかもしれない。

こめプロリーグ。

稲を育てるところから始まり、美味しいご飯を炊くまでを1シーズンで競う、お米のプロリーグ。4年に一度は世界大会もある。W升。

そうだ、そうに違いない。全ては美味しいご飯をカフェで提供するための決断なのだ。今年の秋には、田んぼの右サイドをコンバインで行ったり来たりする加地さんが見られるに違いない。

「米移籍」への8件のフィードバック

  1. 保育士になるべくして勉強中。
    保育自習先が米で、
    ついでにサッカーするとか。

    私も関西から出て行かないと信じておりました。

    あ、大変ご無沙汰してます。

  2. 今更ながらお引越しお疲れ様でした!
    新装なって続けてもらえてよかったです!ありがとうございます!

    カリフォルニア米、結構美味しいですが、田んぼが半端なくでかそうで、サイドでアップダウンを繰り返すのはかなり厳しそうです。
    アメリカ村くらいにしておいてもらえないでしょうか。

  3. >>yaheiさん
    日本でいち早くアメリカ式の保育プログラムを導入した「デイケアCAZI」のオープン準備。ご無沙汰です。おやつブログまだやってますか?

    >>kajina14さん
    こちらこそ、こちらでもコメントありがとうございます。全然関係無いですが、モー娘。が末尾に年号つけはじめたのって、kajina14さんのパクリですよね。

  4. カジオログで知ったこのニュース。
    タイ米ではなく、アメリカ米なのね・・・。
    MLSに行くなら、加地さん情報得られにくいですね・・・。

  5. >>ラスカルさん
    アメリカに加地さん観に行きたいんだけど、と言った瞬間に家の者に却下されました…

  6. お引っ越しおめでとうございます^^

    いやーそれにしても「以前から海外移籍を強く希望しており」って、ホントどこ情報なんですかね(笑)。全然そんな雰囲気なかったけれど。日本人のメジャーリーグサッカーって初めてですかね?ちょい楽しみ!

  7. このタイミングで米移籍なんて寝耳に水ですよね。真の目的は???今後の展開を期待してしまう自分がいます…

  8. >>okatacoさん
    何から何まで「どこ情報?」って感じの報道ですが、ネタ記事にしてはあまりに地味すぎて、逆に信ぴょう性が増すという…

    >>takabyさん
    このタイミングでしかも行き先が欧州とかじゃなく米…。やはりなにかサッカー以外の目的があるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です