今までありがとう

まあ、嘘だよ、嘘。誤報。そんなこと、あり得るわけないじゃないか。と信じないようにしていたのだけれど、本人の口からの発言を伝える報道を見ると、ああ、本当なのだな。と納得するしかなく、かなり以前からその考えがあったとのことなので、私たちサポーターは「今までありがとう」と気持よく送り出してあげるべきなのだろうけれど、でももう青いユニフォームで右サイドを行ったり来たりする姿が観られないのかと思うとやはり残念で、引き止めたいような気持ちになってしまうのだった。

内田、代表引退へ「ずっと前から考えていた。人に言っていなかっただけ」 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

さらりと去っていくのか、かわいこちゃんめ。

ところで我らが加地さんの米プロリーグ移籍も正式に発表になり、どうやら行き先はお米のプロリーグではなく、やはりアメリカのサッカーリーグで、今日、加地さん本人の記者会見が行われたようだ。

【サッカー】米移籍の元日本代表、加地が会見「サッカー人として成長したい」 – MSN産経ニュース

「サッカー人として成長したい」と言いながら、「アメリカ人になるぐらいずっと向こうでいたい」って、目指すのはサッカー人なのかアメリカ人なのか何人なのかよくわからないけれど、とにかく加地さんはついに海外組になるのだった。

海外組としての加地さん(FLASH)

9年の時を経て、嘘から出たまこと。今までJリーグを盛り上げてくれてありがとう。新天地でも、がんばれ、加地さん。代表の右サイドは空いてるらしいぞ。あ、アメリカ人になっちゃったらだめだけど。

「今までありがとう」への3件のフィードバック

  1. このニュースを見て、数年ぶりにこちらに直行させて頂きました。
    残念です、うっちー…。
    加地さんはアメリカでホットドッグを買いにパシ…走りそうですね

  2. このくだり、大友愛、できちゃった婚(2006/1/14 「1.13発表」)を思い出しました。
    このときは、加地さんのガンバ移籍が発表されましたね。

    今度は、加地さんのチバスUSA(MLS)の移籍が発表されたので、うっちーの代表引退?よりも、うっちーのできちゃった婚(うっちー自身が妊娠)・・・てことにはなりませんね。

    加地さんが金髪っぽくしてるのは、アメリカ人になる覚悟で、アメリカにCAZI CAFE二号店をだし、それを皮切りに中田を超える実業家を目指すつもりなのか(ヘアエステサロンカジは閉鎖されるそうです)

    とにかく加地さん、アメリカで活躍して○○JAPANに招集されて下さい!(席は空きそうなので)
    でないと、カジオログの更新が加地さんの引退のときになりそう!?

  3. >>蒼さん
    久しぶりの訪問、ありがとうございます。冷めてしわしわになってしまわないうちにホットドッグを買って帰ってくる…加地さんの走力が生かされそうですね。

    >>ラスカルさん
    私本人も忘れているような記事をよく覚えておいでで…。加地さんが移籍するたびに、私は同じパターンの記事を書いてしまうのでしょうか。大友がその後シングルマザーになっちゃったことは知っていましたが、去年再婚していたんですね。今度は柔道家ですか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です