再会

結局チーバスUSAは解散が決まってしまったらしい。加地さんはドラフトで次のチームを探すみたいだけれど、そこで「第一回選択希望選手、加地亮」とパンチョ伊東に呼び上げられなかったら、もしかして無職になってしまうのではないか。アメリカ人になるのが目標の加地さんだから、だからといって簡単に日本に帰ってくることはないはずで、きっとアメリカのハローワーク的なところに通って仕事を探すのだろうな。

と思ったら、どうやら加地さんは今、帰国しているらしい。あ、やっぱり日本のハロワに行くんだ。と思ったらそうではなく、スカパーの解説のアルバイトをしに来たのだった。

そうか、それは見届けなければ。しかし残念ながらいまだに私はスカパーを受信できるアンテナを持っておらず、ならばスタジアムに駆けつけるしかないと、電車に飛び乗ってたどり着くと、いた。久しぶりの再会だ。

羽生と。

しまった、スタジアムを間違えてしまった。羽生からのメッセージを、もうすっかり役に立たないと思っていた私のアンテナが受信し、味スタに呼び寄せられてしまったのだ。

手からボールにエネルギーか何かを注入する羽生。

目からビームを出したりしてないとアピールする羽生。

ウミガメの産卵を見守る人々。「がんばれ!」「産まれた!」

羽生ヒトリ、2014・晩秋。

「再会」への4件のフィードバック

  1. チーバスUSA解散と加地さんの次の所属先未定について、ひさびさびさ~にkajidaisannjiさんのオピニオンを、と思ったら。
    羽生選手ですか...。

    アメリカのサッカーに随分刺激を受け、充実し、楽しんでいたみたいで、良かったなぁと思っていたんですけど、加地さん、どうなるんでしょうねぇ。
    セレッソがオファー、とか?

  2. ガンバ優勝のピッチに加地さんがいてほしかった。

    羽生といえば結弦じゃなくて、ハニュウです。

  3. >>忍冬さん
    オピニオンってなんでしたっけ?玉ねぎかな。もし加地さんがJに復帰するなら新潟と予想しています。米国…

    >>ラスカルさん
    優勝のピッチにいるはずだったのに、ラストプレーでレッドで退場になっていなくなっちゃう、とかそんな大惨事を見たかったです。

    >>drunkdrummerさん
    加地さんはいます、みんなの胸の中に。もしくはアメリカのハロワに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です