カタールW鍋・カタール代表の名前

このブログのようなものをほったらかしていたらあっというまに4年が過ぎ、気がつけばカタールW鍋が開鍋したのだった。

あらためて前回ロシアW鍋の記事を久しぶりに見てみると、ほぼ毎日コラ写真をせっせと更新している自分のヒマさ加減に呆れるばかりで、では今回も同じようにできるかというとなかなかそうもいかないんじゃないかという気がしている。なんかね、眠いし。

そもそも今やせっせとコラ写真なんかを作るより、AIで画像を生成する時代である。冒頭の画像はAIに「ワールドカップ」「鍋」とか適当なキーワードを与えたら出力された画像だ。各国の代表選手っぽい人たちがスタジアムっぽいところで鍋料理っぽいものを食べている。うん、まあ、W鍋っぽいといえば、ぽい。

とりあえず画像はさておいて、まずは開催国カタール代表選手の名前を、例によって出題形式で学んでおくことにしよう。

問題:GKハサン選手はお金がなくなったらどうなる?
答え:オレオレ詐欺に手を染める

問題:ではDFハサン選手はお金がなくなったらどうなる?
答え:国際ロマンス詐欺に手を染める

問題:DFフヒ選手が逆立ちして通院するのは何科?
答え:整形外科。スポーツ選手だからね

問題:ではFWアフィフ選手が通院するのは何科?
答え:整形グェ科

問題:MFワード選手がビジネス文書を作るのに使うアプリは?
答え:神エクセル

問題:DFミゲル選手が好きな天正遣欧少年使節は?
答え:伊東マンショ

問題:FWムネル選手は眠くなったらどうする?
答え:眠眠打破

問題:FWアリ選手が使う引っ越し業者は?
答え:ゾウさんのほうがもっと好きです

問題:DFヘデル選手がお芋を食べると何が出る?
答え:いきなりうんこがドバーッと出る

問題:MFマシャアル選手に歌っていただきましょう、桜坂。
答え:フクャマ・マシャアルデ~ス!

日本の季節は秋から冬へ。史上初めて鍋にふさわしい時期に行われる火傷注意の熱い戦いを、存分に味わいつくしたい。眠いけど。

「カタールW鍋・カタール代表の名前」への2件のフィードバック

  1. 更新されてる(涙)
    カジオログのW鍋といえば、この珍問珍答ですね
    笑わせていただきました!

  2. >>ラスカルさん
    今回も無事W鍋開幕しました。前回ほどの更新は難しそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です