カタールW鍋・ポーズ

前回どうだったかはすっかり忘れてしまったけれど、今回のカタールW鍋の中継では試合開始前のスタメン紹介が顔写真とかではなく、一歩前へ出て腕を組む。みたいな動画になっているのだった。

腕組みポーズをとる選手がやはり多い印象だけれど、ほかにも後ろ手に組む、胸のエンブレムをアピールする、特になにもしない、などのパターンが確認でき、さらに腕組みにも「正面向き」「半身に構える」などのバリエーションがあり、エンブレムアピールも「指を差す」「びよーんと引っぱる」「ぎゅっと握る」など選手それぞれのポーズを見せてくれて楽しい。

とは言え、細かい違いはありつつもだいたいは「腕組み」「後ろ手」「エンブレム」「両手だらり」パターンに当てはまるので、これはおそらく好き勝手にポーズをとっているわけではなく、上記の4つから選ばされているのだろうな。なんでもいいよ、となったらイデオロギーや政治的なポーズ・ジェスチャーをする選手が出てくるかもしれないし、さらにはこんな選手がいないとも限らない。

パンツの股間部分をびよーんと引っぱってアピール。もしくはぎゅっと握ってマイケル・ジャクソンばりに「アォ!」と叫ぶ。

キックオフ前にイエローカード。

「カタールW鍋・ポーズ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です